こんにちは、野田です。
テレワークするようになってから、私はちょっとした悩みがありまして、、、、
今日はそのことについて書きたいと思います。(勉強とは関係ないです 汗)

個人的な悩みとは

さて、野田の悩みとは、、、ズバリ

ちょっと腹が出てきた

ってことです。

長持ちしているジーンズで圧を感じる

普段、自宅ではジーンズを履いているんですけど、ジーンズの生地って丈夫ですよね。
なのに、最近は週末しか出番がありません。
丈夫な上に履かないものですから、私のジーンズはどれも7~8年前に買ったものばかりです。

このジーンズの履き心地が、テレワークするようになってから急に変わってきました。汗
ウエストに少し圧を感じるようになってきたんです。

それで、念のため、体重計に乗ると・・・

なんと、2~3㎏、増えているじゃないですか!

・・・明らかに太りました。

確かに、このところ、家から一歩も出ない日が珍しくありません。
当然の結果ですよね。

筋肉体操やってます!

そこで、この間の土日からNHKの筋肉体操をするようにしました。
「きつくても楽しい」「最後まで出し切る」
独特のフレーズを聞きながら、筋肉美を誇る3人が画面の中で腕立て、スクワットをやっています。

それに合わせて動くこと数分、息も絶え絶えな不気味なおっさんが床に転がる羽目になりました。笑

まだまだ、自由に運動できる日は来ないようです。
少しでも筋肉をつけて、肥満回避を目指します。
早く、事態が収束することを望んで止みません。

体重的にも。

※次回のブログ更新は5/8(金)になります。