GW中、遊びたい気持ちを少しだけ抑えて。。。


こんばんは。野田です。
もうすぐゴールデンウィークですね。
家でのんびりしたいところですが、中学生で5月中にテストがある人は要注意!
ちょっとした時間の使い方で、テスト勉強の進み方が変わってきます。

ゴールデンウィークは、英数のテスト勉強を

5月に定期テストがある人は、ゴールデンウィークが終わると、テスト2週間前になっている人も多いと思います。

この場合、ゴールデンウィークの英数の勉強がとっても大切。
少しでも英数のテスト勉強を進めておくと、テスト直前がとても楽になります。

テスト期間に提出する宿題は?

最もやって欲しいのは、テスト期間中に提出することになる宿題に早く手をつけること。
テスト直前で宿題を仕上げようとすると、できなかったところ、わからなかったところの復習ができません。

提出課題はある程度わかっていると思います。

遊びたい気持ちを少し抑えて、ここで頑張っておくと、テスト勉強の進み方が違います。

英単語に注意して

また、単語帳が試験範囲になっている人は、今までやった部分の復習をやっておきましょ

通常授業が始まると、毎週の小テストの勉強で一杯一杯になってしまいます。
結果として、テスト前に、今までの総復習の時間確保が難しくなります。

GW、色々予定があるかもしれませんが、この辺りだけは押さえるようにしてくださいね。