子供ってゲーム好きですよね。

かく言う私もゲームは大好きです。
(決して、勉強しないでゲームするのを勧めてはいませんので、ご注意ください。笑笑)

私の家も、ごく普通に子供がゲームしていて、、、そんな時に限って、素晴らしいパワーを発揮していると言う・・・今日は、そんなお話です。

我が子も、塾の生徒と同じく携帯ゲーム機で遊んでいます。
今は、任天堂のスイッチばかりをしていますね。

小学校低学年のころは、主にポケモンばかりをしていましたが、最近は、それに加えて、色々なゲームもするようになりました。

例えば「馬に乗りたい!」と謎の理由で「ゼルダの伝説 Breath of the Wild」をやり始めました。
色々となぞを解きながらゲームを進めて、馬に乗り始めたときは本当にうれしそうだったのですが、そこで本人の目標が達成できてしまったためか、ゲームは全然解かずに止まっています。

「続きが気にならないの?」と不思議に思うのですが、本人は思い出したように馬を乗り回しては満足しています。

馬に乗りたかったんですね。。。本当に。汗汗汗

ここ3週間のブームは、落ち物ゲームの代表「ぷよぷよ」です。
体験版を入手して、家族でやり始めたのですが、最初はみんな、どっこいどっこいの状態でした。

ところが、何を思ったのか、娘はYoubuteなどの見て勉強しはじめました。
最近はe-スポーツの影響か、ぷよぷよの解説動画が結構あるみたいです。
気が付くと、平気で3連鎖、4連鎖できる腕前になっていました。

今では、私が娘に勝てるのは、8回中1回あるかないか…くらいに成長してます。
「その熱心さを算数に向けてくれよ!」と思うのですが。。笑
子供は、のめり込むと爆速で成長するものですね。